【ワンピース考察】空白の100年とある王国の関係は?W7とエニエスロビー編の謎と伏線回収

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ワンピース エニエスロビー編

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

フランキーが仲間になるウォーターセブン、エニエスロビー編ではロビンの過去でもポーネグロフのことや消えてしまった巨大な王国のことなどワンピースの世界でも特に重要な内容の伏線が登場しています。

今回は政府によって消されてしまった王国の今後の詳細が木になるウォーターセブン、エニエスロビー編での謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?
【ワンピース考察】ボンクレーや消えたモリアは?インペルダウンとマリンフォード編の謎と伏線回収
【ワンピース伏線回収】カヤへの金魚話や部下8000人、見聞色の覇気などウソップの嘘で実現したもの一覧




【ワンピース考察】ポーネグリフとある王国の関係は?W7とエニエスロビー編の謎と伏線回収

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

海賊だったフランキーの親とは?

手に負えないということで親に船から投げ出されたフランキー。親は海賊ということは知られているが、この先の展開で登場することはあるのだろうか。

青雉に氷漬けにされたDの名前を持つサウロの再登場は?

ワンピース サウロ

海軍から古代兵器を甦らせるということでオルビア達を捕まえたサウロであったが、オルビアの話を聞き、バスターコールに加わることを拒否して、オルビアと脱獄。

オルビアと脱獄し、オハラに流れ着いたサウロであったが、オハラを消しに来た政府からのバスターコールから幼いロビンを助けるために海軍と立ち向かい、青雉クザンに氷漬けにされてしまった。

Dの名前を持つサウロは生きているのか?再登場する機会はあるのか?

関連記事
【ワンピース考察】ローや青雉クザン登場!子供たちは?パンクハザード編の謎と伏線?

世界政府によって消された空白の100年とある王国とは?

ワンピース 空白の100年

空白の100年を知られたくない世界政府により、オハラが消される直前にポーネグリフの研究で打ち立てた仮説をクローバー博士が五老星に報告している。

ワンピース 空白の100年

ポーネグリフを残した人々は紙や本にメッセージを残したとしても、そのメッセージは消されてしまうと考えて硬石にメッセージを残していた。

ワンピース 空白の100年

ポーネグリフを残した滅亡した人々の敵は空白の100年の後に誕生した世界政府。

ワンピース 空白の100年

オハラでの研究にてクローバー博士は過去の文献とポーネグリフを読み解くことで、巨大な王国が過去に存在していたことに気がついた。

ワンピース 空白の100年

この巨大な王国は巨大な力を持っていたが、王国は世界政府によって滅ぼされ、その存在は今の世界では消されている。しかし、王国の人々は、その思想を未来へ伝えるためにポーネグリフにメッセージを残している。

ワンピース 空白の100年

世界政府が恐れていることはポーネグリフを読むことで古代兵器が復活することではなく、その王国の歴史と存在、思想が広まることとクローバ博士は仮説している。

この直後に王国の名前を告げようとした瞬間にクローバー博士は殺されてしまうが、ワンピースの世界の中でも重要な存在とされる王国の存在が今後は明らかになっていくのか?また、ポーネグリフや世界政府との関係は?

関連記事
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

宝樹アダムとは?

どんな環境下での立ち続ける宝樹アダム。世界にも数本しかないという木であり、ウォーターセブンではトムがアダムを使ってゴールドロジャーの海賊団の船であるオーロジャクソン号も作られている。

伝説的な存在となっているアダムだが、その木の一部が稀に裏ルートに2億ベリーで売り出されている。フランキーはルフィ達から奪った2億ベリーでアダムを買っていた。

宝樹アダムで船を作り上げるという自分の夢のために、ルフィ達の新しい船であるサウザンドサニー号を製作することに。

アダムで作成された船は他にもあるのか?また、今後はアダムの樹が登場することがあるのか?

黒ひげの人の倍の人生を歩んでいるとは?

黒ひげ 秘密

ヤミヤミの味を奪うために白ひげの船でサッチを殺して脱走した黒ひげティーチ。その後を追っていたエースが遂に黒ひげを見つけた時に発した言葉「人の倍の人生を歩んでいるお前が」。

人の倍の人生を歩んでいるとはどういう意味であるのか??

ワンピース伏線 黒ひげ

ワノ国編での過去では白ひげ海賊団とロジャー海賊団が戦った後にシャンクスとバギーの会話で、ティーチが「生まれから一度も寝たことがないので、人生が倍」と会話をしているので、寝ないことが関係している??

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ